等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

大嶋信頼先生と私

立て続けに3記事も書いてしまいました(汗)

 

もうそろそろ寝ます。

 

でも、その前に!

 

私がブログを立ち上げるきっかけの

ひとつとなった

大嶋信頼先生について書かせてください。

 

大嶋信頼先生はインサイトカウンセリング

というカウンセリングルームの代表取締役

をなさっておられる心理カウンセラーです。

 

本もたくさん執筆されておりますが、

ブログも開設されていて、

私が大嶋信頼先生を知ったきっかけもブログでした。

 

忘れもしない、2018年の8月。

 

私は精神的に落ち込むことが多く、

いつもお金の心配をしていました。

 

自分のことを責めやすく、

心の中で自分を罵倒する日々。

 

そんなとき、母から

 

「このブログ面白かった!」

 

とメールが送られてきて、

読んだのがきっかけです。

 

そこから毎日ブログのチェックが楽しみになり、

大嶋信頼先生の著書の

 

「あなたを困らせる遺伝子スイッチをオフ!」

 

 

リミットレス!」

 

という2冊の本を購入!

 

そこから毎日が楽しくなり、

なんとなくネガティブじゃなくなって、

未だに人と接するのが怖いこともあるので

引きこもりがちですが

ちょっとずつ改善しつつあります。

 

今年はカウンセリングを受けてみたいのですが、

悩みが特にないのに

行ってもいいのかな~??

 

なんて思ったりもしています。

 

大嶋先生の本をたくさん読んだことで

心理カウンセラーの資格を取りたいな!

と思うようになりました(まだ行動はしていませんが)

 

家族との関係を改善したい方や、

仕事、恋愛、人間関係などで悩んでいる方は

上記の2冊はおすすめです!

 

さて、今日は甥っ子たちとたくさん遊んで

足がむくみまくってパンパンで痛い~!

 

ストレッチして寝ます。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

おやすみなさい!