等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

数秘術鑑定とパワーブレス

最近、私の知人が

数秘術鑑定士の資格を取得し、

先日、さっそく鑑定してもらいました。

 

私はスピリチュアル的なことは信じていませんが、

占いは大好きなのでワクワク!

 

ズバリ!

性格が男っぽいというところなど

見事にあたっていて、

ちょっとゾワっとしました(笑)

 

お試し価格でパワーストーンブレスレットも作ってくれる!

 

ということだったので、お願いしました。

 

昔、パワーストーンブレスレットで不思議な体験をしました。

 

独身時代、

車の運転が苦手で、

どこに行くにも原付きでした。

 

しかし、原付きでよく転んだり、

事故に巻き込まれることが多かったので、

普段身につけていたパワーストーンブレスレットを

そのままバイクのヘルメットなどを入れる場所(?)

に入れたままにしていました。

 

そこから数カ月後、

 

「あれ?このブレスレットの石、こんなに小さかったっけ?」

 

と思ってそのままにしていたのですが、

ある日突然パン!と弾けていて、

中には米粒よりやや大きいくらいのサイズに縮んだ石たちが!

 

その代わり、

事故などは起こさなくなりましたが、

結構不思議なことがあるものだなぁ~

 

なんて思った体験談でした。

 

また、その石が弾けたあと、

バイクが壊れてしまい、

もう直せないとのことだったので

廃車にしました。

 

ん~?

うまく言えないけど、

こういうことってありますよね。

 

今回知人に作ってもらったパワーストーンブレスレットは

生年月日や名前から割り出してもらって、

私に合った石を5つ選んでもらい、

それらをつかって作ってもらいました。

 

お守り的な感覚でつけようと思っています。

 

あと、かなり話が変わりますが、

最近白髪が増えてきて、

前髪と横の髪やもみあげが染めてもすぐ白髪になります。

 

髪を整えるときに

もう嫌だ~(涙)

と思ってしまうほどです。

 

しかも前髪だから

隠すのが本当に大変!

 

ここ1年間、1~2ヶ月に一度は

自宅でヘナで染めてきましたが、

真っ黒な黒髪になってしまうので

ちょっと明るめに染めようか悩み中です。

 

ヘナで染めるのに時間がかかって

ちょっと面倒に感じてきたので

市販の白髪染めで染めたくなってきたのもあります。

 

ただ、1年もヘナで染めていると

髪がキレイになってきているので

ちょっともったいない気もしてしまいます。

 

黒髪のほうがまだ多いので

前髪の白髪はちょっと茶色だけど

黒髪は真っ黒!

という感じで

なんか外に出たくない~・・・。

 

なんて思ってしまうこともあります。

 

なにかいい方法があればいいんですが・・・。