等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

孤独じゃないってこういう感覚?

こんばんは!


先日の占い師さんのアドバイス通り、


今できる事をサクッとやっちゃお!


と思い、

しなきゃいけない事や

以前から気になっていた事

をやってみました。


行動するまでは勇気がいりますが、

重たいお尻をあげちゃえば


なーんだ、こんなもんか


行動するのって案外楽しい!


と思えて、

またまた自分を褒めたくなりました。


さて、

ここからはちょいと暗い話。


先日、主人のいとこが結婚し、

今秋に結婚式をあげるそうですが、

主人の叔母が私の事が嫌いだそうで

結婚式に呼ばないかも


と義母に言われて、ややショックでした。


旦那が居ないところで言われたため、

その時は笑ってごまかしましたが、

内心ちょっとショックでした。


主人になんか申し訳ないやら

恥ずかしいやらで

言えずに居たのですが、

今日たまたまお金の話になり、

主人が、


御祝儀代が5万で…


と計算していたので

もう言っちゃおう!

と思って


実は先日こう言われたんだ〜


と説明したところ

温厚な主人が珍しく激怒。


あのクソババア!

どんだけわがままなんだよ!


と言って、黙ってしまったのですが、

その後に


じゃあ俺も行かない。


と。


とても意外でした。


親戚付き合いを大事にしていて、

角が立たないように立ち回る主人が

そんな事言うなんて。


と思ったのですが、

結婚してから感じていた疎外感が消えて、


これが孤独じゃないって感覚なのかな?


と思いました。


主人の親戚の方たちとの付き合いに悩み、

離婚を考えたこともありましたが、

あんな人たちのために離婚しなくて

本当によかった!


と心から思えました。


義両親は優しいですが、

私が今まで下手に出過ぎて

余計に舐められていたんだなぁ〜と。


でも、この経験から

なんか翼が生えたように

自由になれた気がしました。


大嶋信頼先生の

お金の不安がなくなる本

を今日やっと読み終えたのですが、


今まで私が貯金できなかったのって

もしかして、親戚付き合いの中で

何か自分に思うところがあったのかな?


そう思うと、

絶対負けない!

幸せになってやる!


と強く思えました。


今日から新しい自分に生まれ変わった気持ちで

自分を好きになっていきたいと思います。