等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

自分が本当にやりたい事

おはようございます!


ここ最近、すごく寒いですが

皆さんお体の具合はいかがですか?


いろいろなウイルスが流行っていますので

手洗いうがいを徹底していきましょう!


さて、ここ数日

家事などのやる気が起きず、

ダラダラとした日々を送っておりました。


考えることは


自分はこの先何がしたいんだろう?


ということばかり。


でも、考えるほど体がだるくて

動かないという感じでした。


そんなこともあり、

知人の占い師さんに占っていただいた所、


ここ数年、目的を見失っているが、

本当にやりたかった事を

もうすぐ思い出す。

それは過去に頑張った事の中にある。


と言われて、すぐに


あ、妊活のことだ!


と思い出し、


では、今後何をすべきか?


という質問をしたところ、


とりあえず、ジョギングやヨガなど、

体を動かしたり、健康面を見直す事。

それが今後、幸せにつながる。


ということで、

妊活という言葉も聞きたくないくらい

過去に辛い思いをしたようなので、

妊活をするんじゃなくて、

体を大切にする事をしてください。

例えば、モデルさんのように

なるべく体を冷やさないとか、

そういう些細な事からでいいですよ。


と。


実は6年前に流産を経験しており、

それから2年ほどは

妊活の為にと食生活を見直し、

体重管理も厳しく行っておりました。


もちろん運動もしていましたし、

非常に健康に気を使っていましたが、

それでもなかなか子宝に恵まれず、

諦めて自暴自棄になっては

やっぱり諦めきれない!と、

妊活を再開しては結果が出ず落ち込み、

再び自暴自棄になる


という生活を繰り返しておりました。


そして、私の中で

ぷつん

と糸が切れたのが2、3年前で


もう全て辞めてしまおう。


と思ったのでした。


そこから妊活を遠ざけて

子供が欲しい

という気持ちも封印しました。


でも、本当は諦め切れなかったのだな。


と、占ってもらって初めて気づきました。


私はどうやら頭の回転が速すぎるそうで、

考えすぎてしまうらしいです。


よく言えば哲学的らしいのですが、

体を動かさないと

エネルギーが放出しないそうで、

行動力が低下するんだとか。


そのせいで最近ぐったりしてたのか!


とピンときた日でした。


自分を大切にできていない時は

体のどこかが痛くなる


と聞いた事があるのですが、

ここ最近は足が痛く、

膝や太腿などに

電気が走るような痛みがありました。


妊活は置いておいて、

これから私は、

運動を楽しんでみようかと思います。


私に向いている職業が、

人に注目される職業だそうで、

自分に自信がない為、

注目されるのが大嫌いなのですが、

もしかすると運動で体を絞り、

かっこいい体になれば、

人前に出るのも苦ではなくなるかも…


健康に気を使うことを楽しみ、

なおかつ自分を好きになれるのなら、

それってすごくハッピーじゃん!


と思いました。


そしたら、

不安な気持ちが吹き飛んで

急にハッピーな気分になりました。


きっかけはひとつ(妊活がうまくいかないこと)だったのに

その辛さから逃げて、

考えすぎて、

こじらしていたんだなぁー…


そう思うと、

自分、今までよくやったな!


って、なんとなく自分を認めてあげたくなりました。


今までの私は


頑張って当たり前、

頑張ってない自分は無価値


と思ってがむしゃらに生きてきましたが、

やっと解放されるんだなぁ


なんて、壮大なことを考えています。


人生って不思議だなぁ…。