等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

禁煙、妊活、ダイエット



こんばんは。


生理前で食欲が暴走しています。


今日はおやつカルパスを

たくさん食べちゃいました。


さて、2021年の目標

・禁煙

・妊活

・ダイエット

と決めたものの、

最初は全部やりたくありませんでした。


その中でダイエットをまず再開して、

今、禁煙にチャレンジしようとしています。


禁煙をしようと思い始めたら

妊活も再開しようかな

と思えるようになってきて

自分の人生を

前向きにとらえられるようになりました。


年齢も34歳になったことだし、

あと何年生きられるか分からないけど

体を大事にしたいと思います。


近々やりたいことがあって、

それは一日中歩き続けることなんですけど

禁煙したら体力が少しは戻って

もっと運動できそう(^^)


だからすごく楽しみです。


この先、もし運良く妊娠できたら

妊娠中もウォーキングが大事かな

と思うので

今のうちから体力をつけておきたいです。


最近、自分に合った

ヨガ動画を見つけて

ヨガがますます好きになりました。


妊活のためにヨガをして

すぐ妊娠した

という人の話を結構聞くので

妊活も再開したら

ヨガも頑張ろう。


とりあえず、

ニコチネルパッチが届いたら

禁煙を開始します。


禁煙とダイエットを頑張りつつ

体重が46kgくらいになったら

妊活も再開する予定です。


おそらく早くて9月頃、

おそくとも今年中には

妊活も再開したいです。


妊活久しぶりだなぁ…


やる事はダイエットと

ほぼ変わらないけどね(^^)


なるべく添加物を避けて、

水をたくさん飲んで

運動して…


今とほぼ変わらないな(^^)