等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

三点倒立できた



こんばんは。


先日、浅田舞さんが

テレビで朝と夜に逆立ちしていて、

健康的に良さそうだなぁ

と思っていたので、

私もやってみたくなり、

今日は旦那に教えてもらって

三点倒立ができるようになりました。


三点倒立だと、

百会のツボ(頭の中心のツボ)

も刺激されるので

すごく気持ちいいです。


ただ、気をつけていただきたいのは

首にもやや負担がかかるので、

首をなるべく動かさないように

気をつけた方がいいかもしれません。


2分くらいやると

スッキリして、

体の内側から気持ちいいー!

という感じがします。


もう一人で三点倒立できるので

これからはスッキリしたい時や

本に集中できない時に

やりたいと思います。


いつかは壁を使わずに

できるようになったらいいな。