等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

何も学ばない学び



今日は日記的にブログを書きます。


起きた時、すでに13時前でした。


いつもみたいに心に

何をすれば良いか聞いて

お風呂に入りました。


お風呂から上がって

スキンケアして

髪乾かして

片付けして、本を読みました。


いつの間にか17時。


いつもと少し違う気持ちで

1日を過ごしていました。


でも、嫌な事が続いて

どん底の気分になりました。


こんな時どうすればいいか

心に聞きました。


心は

何も学ばない学び

と返してくれました。


私は真面目すぎて

遊びがないみたいです。


ブレーキにも遊びが必要。


もっと楽しい事を知る必要があるみたいです。