等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

最低1年は続けなさい



こんばんは。


ギルティ この恋は罪ですか

というドラマを見て、

髪の毛を乾かして、

洗濯機回して干して、

夜ヨガしてたらこんな夜中に…。


ヨガの最中、

どうしても考え事をしちゃうので

自分の心に

どうすれば考え事しなくなるかな?

と質問してみたら

最低1年はヨガを続けなさい

という返答が!


昔、よく読んでいた本の著者である

小池龍之介さんも

座禅瞑想を半年くらいは続ければ

早い人で段々と

心の平穏が訪れる的なことを

言っていたなぁ〜

と思い出していました。


世の中には3日坊主という言葉がある通り

続けることって結構難しい。

って最近感じます。


でも、逆に続けてみた先に

どんな未来が待っているのか…


最近、考えるのが楽しいです。


変わりたい!

私も心に平穏を取り戻したい!


だから時間がかかっても

今やっている事を続けたいです。