等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

瞑想のススメ



最近、心がざわざわする事が多く、

なんだか落ち着かなかったので

瞑想を始めました。


B-LIFEさんの動画に合わせて

一緒に瞑想しています。


17分くらいですが、

あっという間に感じる日もあれば、

長く感じる日もあります。


ヨガも毎日していますが、

すごく心地よく体が伸びる日もあれば

筋肉が緊張している日もあります。


心が毎日違うように

体も毎日違うんだなぁ

と思います。


体との対話はヨガで、

心との対話は瞑想で。


1日の終わりに、

ゆったりした時間が持てて

感謝です。


YouTubeでは様々な方が

ヨガの動画を発信してくださっていますが、

中でも私はB-LIFEさんが1番好きです。


食事法からヨガ、瞑想まで

オールインワンって感じで

とてもありがたい。


私は考えすぎるところがあるので

瞑想で自分の時間を持つことは

とても大切な時間です。


お仕事でお疲れの方も

5分でも瞑想してみると

癒されますよ(^^)


あと、石井亜美さんという

モデルさんも好きです。


気持ちが前向きになって、

明るい気分になれるので

ダイエットで悩んでいる方は

石井亜美さんの動画もオススメです。


みんなで、この不安な日々を

乗り切りましょう。