等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

逆流性食道炎再発かも



こんばんは。


5月頃から食後に

気分が悪くなる事が増え、

食べる量を減らしてきましたが

症状がひどかったので

いろいろ調べたところ

10年前に一度なった事がある

逆流性食道炎っぽいなぁ

と思い、今、絶望しています。


ちなみに年齢のせいなのか

10年前より症状がひどい。


糖質制限した方がいい

とか、

脂っこい食事と甘いものはやめて!

とかいろんな意見があったけど

個人的には

ケトジェニックをしてみようかな?

と思っています。


今読んでいる

唱えるだけでホルモンバランスを整える

という本でも

リーキーガットの事などが書いてあって

すごく気になっていたので

ちょっと内臓を大事にしてみます。


あとは断食も逆流性食道炎にいいんですね。

ちょっとやってみます(^ ^)


またケトジェニック用食材を

買い揃えないとな。