等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

スパイスカレーの材料ポチってみた



こんにちは!


先月からヨガを再開したのですが、

ヨガを始めるとなぜか

スパイスカレーが食べたくなりました。


市販のルーのカレーもいいけど、

どうしてもスパイスからカレーを作りたくて

Amazonで材料をポチりました。


火曜日に届く予定なので楽しみです。


購入したスパイスは


ガラムマサラ

コリアンダーパウダー

クミンシード

クミンシードパウダー

カイエンペッパー

ターメリックパウダー


です。


これはボーノというサイトを参考にしました。


あと、私が最近ハマっている

KOH in インドさんという

YouTuberの方がお勧めしていたので

ギーというバター的な物も購入。


どれがいいのか分からなかったので

Amazonにオススメされた

ギーイージーというものを選びました。


バターコーヒーとして

コーヒーに入れたり、

高温調理に適しているらしいです。


バターかサラダ油で良いみたいなので、

ご自宅にどちらかがあれば

あとはスパイスを用意するだけで

作れそうです。


スパイスカレーは使ったことがないので、

いろいろ調べたのですが、

ギーを入れると美味しい!

という方と、

インド人シェフは

サラダ油かバターしか使わない

と書いてあるサイトとありました。


スパイスカレー、

奥が深そうです。


20種類くらいいるのかな?

と思ってたのですが、

他のサイトでは

4種類程度のスパイスでOK

とも書いてありました。


今回私が買ったスパイス以外に

シナモンなどもオススメ

と書いてあったのですが、

うちにはすでにシナモンがあるので、

隠し味で入れてみます。


何はともあれ届くのが楽しみです。


スパイスはオーラを綺麗にするらしく、

その効果にも期待したいところです。


他にもバルコニーシェードや、

ヨガ用のサルエルパンツも購入。


バルコニーでヨガがしたかったので

バルコニーシェードを購入!


透けるっぽいけど

今よりは見えなくなるのでオッケー!


ヨガウエアはぴったりしたものが

動きやすいと最近思いますが、

サルエルパンツのダボっと感が

たまらなく好きなので

サルエルパンツにしました。


スパイスカレー、

実は食べたことがなくて

美味しく作れるか不安です。


主人は和食派なので、

海外系の食べ物はあまり食べないのですが、

スパイスカレー食べてくれたらいいな…。