等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

外に出るたびに思い出す



離婚話をされて、

私が実家に帰ってから

毎日外に出かけています。


旦那から、

もっと外に出た方がいいよ

と最後に言われたことばを

毎日思い出してしまいます。


結婚生活中も

こうやって外に出ていたら

旦那とうまくやっていけたのかな?


うちの親は、

どのみち気に入らないところを見つけて

離婚を突きつけるんじゃないかな?

と言っていました。


旦那のために家を守ってたのにな。


お金も無駄に使いたくなくて

外に出たくなかったんだけど、

そういう事も伝えたのに

分かってもらえなかった。


でも、今、私は無理矢理でも

外に出かけてますよー。


まぁ仕事もする必要があるわけだし、

ぐーたらしてられん。


籍が入ってる状態だから

住所変更だったりにまだ行けず。


アマゾンプライムも解約予定。


はぁ。

なんか色んなことが終わっちゃうなー。

もう夫婦じゃないんだなぁ。


やっと現実が見えてきた感じだなぁー。


とりあえず、早く仕事しなきゃ

ってすっごく焦ってます。


ほぼ10年引きこもってた私が

毎日出かけるなんて

元旦那に伝えたくなっちゃうけど

それももう出来ない事が悲しいな。