等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

買っちゃった

ここ一年くらい、

ジャパンヘナの

コーヒーブラウンで染めていましたが、

久しぶりにAmazonで白髪染め購入!


前髪の一部と横の髪の一部だけが白髪で

あとは全部黒髪なので

真っ暗になって、

髪が浮いてるように見えていて


明るい髪色にしたいなぁー…


と思ってたのですが、

ヘナでずっと染めていたら

髪が元気になってきて、


やっぱり市販の白髪染めじゃダメかな?


と不安でしたが、

久しぶりに思い切って購入!


明日届くので楽しみです(^^)


人生で金髪にした事がなかったので

ブリーチもしてみたかったのですが、

主人のアドバイスもあり

今回は白髪染めで

黒髪も明るくなるタイプのものにしました。


ちゃんと明るい髪色になってくれたらいいな。


ちなみに、ジャパンヘナのナチュラルを

ストックとして持っていたのですが、

最近寒くて染めている間の3時間、

薄着で待つのは嫌だなぁー。


とも思ってたので、

今後はヘナと白髪染めを併用したいです。


ヘナで明るくしたいときは

オレンジ色が良いらしいですよね。


ジャパンヘナはいろんな色があり、

白髪が多い方ほど楽しめそうです。


私みたいに全体の10%未満だと

黒髪には色が入らないので、

全体にまばらに白髪がある方は

ハイライトみたいになっていいかもですね。


そう思ったら

白髪が増えるのも悪くないかも。


ヘナはいいところがいっぱいありますが、

分量を間違えるとすぐ色が抜けるので

ちょっと難しい。


あー、

ちゃんと染まったらいいな。


とりあえず黒髪脱出できたらいいな。

ほんのりでも明るくなってほしい!