等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

湯シャンにチャレンジ



こんにちは。


何故か最近、

YouTubeからのオススメで


白髪が生えなくなった方法


みたいな動画がオススメされるので

見てみたら

湯シャンを勧めている方がいました。


実は数年前から

湯シャンを知って、

そのときは髪が痛んでいたので

綺麗にする方法を調べて

湯シャンを知ったのですが…


今回は白髪をなくしたくて

チャレンジ予定です。


徐々にシャンプーを使わなくする

っていう方法がいいらしいですね。


海外セレブもやっている

とは聞きますが、

やっぱりちょっと不安。


白髪は遺伝的要素もあるらしいですが、

私の両親や祖父母、

親戚もほとんど白髪の人はいないのに、

私は24歳頃から白髪が増え始め

今や前髪ともみあげ周辺は

白髪地帯となっております。


まばらに生えていたら

ヘナでオシャレにできるけど

かたまって生えているので

ヘナだと不自然に…。


なのでここ数ヶ月くらい、

ヘナをやめて

ロレアルパリで染めてます。


黒髪も明るくしたくて…。


ストレスでも白髪になるらしいですが、

それはあるかもしれませんね。


私が白髪が生え出したころ、

転職して、人間関係の悩みや

仕事内容もクレーム処理に近く

対人恐怖症が増したり、

今も人が怖くて

引きこもっていますし、

ずっとダメージを受けているのですかね?


心の傷ってなかなか治りませんよね。


カウンセリングを受けてみようかな。