等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

断糖は体質に合わなかった



断糖します!

と宣言してから3日目。


昨日は夕方までは順調だったのですが、

急に体が熱くなったと思ったら

だるくなってきて、

そのままベッドへバタン。


ベッドで横になっていたら

寒くなってきて

低血糖の時みたいに

動けない〜!

となったので

ご飯を食べました。


そして、この体調不良の原因はなんだ?


と調べたところ

私が極端にやり過ぎていた気がして

今日からちょっと緩めに

ケトジェニックをすることにしました。


私は元々お通じは良いのですが

ここ最近便秘も酷かったので

お腹も痛くて苦しくて

吐き気や偏頭痛にも悩まされていました。


桑の葉茶にも少しですが

糖質が含まれると知って

ケトジェニック中は飲むのをやめよう

と思っていたのですが

今日は久しぶりに桑の葉茶を朝飲み、

食事は挽肉を入れた牛脂スープ、

甘いものが欲しくなったので

カロリー0のデカビタを飲んだ結果…


なんかお腹が痛い…


横になると吐き気も酷くなった…


トイレに行ったところ

お腹を壊してしまいました。


結構な時間トイレに引きこもっているので

旦那が早く寝てくれて良かった。


桑の葉茶が良かったのか、

はたまた大嶋信頼先生のブログで

書いてあった遺伝子コードのおかげか、

久しぶりにお通じがあり、

そこからはだいぶ体が楽になり

胃もたれや吐き気もおさまりました。


桑の葉茶はやっぱりいいのかも。

ケトジェニックもいいのかなー?


試すときに、

私は何でもいっぺんに試してしまうので

何が良かったかが分からないのですが、

これからも様子を見てみます。


とりあえず今日は

桑の葉茶のおかげで

低血糖状態じゃなかったので

元気に家事ができました(^^)


桑の葉茶があれば

ケトジェニック続くかも!


最初は3日試してみようと思っていましたが

明日も続けられそうです。