等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

不便な世界でも



おはようございます。


最近、目の調子が悪く

コンタクトをつけなかったり、

つける時間を短くしたらしています。


私はド近眼なので

コンタクトなしでは

外に出られません。


なので、不便なのですが

家事などはコンタクトをつけてる

短い時間にサッとすませたり、

メガネも度があっていなくて

見えづらいですが

メガネで家事をしたりしていますが、

コンタクトのありがたみがよくわかって

目を大事にしてると

今日は目の調子がよくて嬉しいとか、

今まで感じたことがない気持ちを

味わっています。


今日は自分に合う目薬の診断をして、

楽天で購入してみました。


一応裸眼用と、

コンタクト用の目薬を購入しました。


届くのが楽しみです。


今月はケトジェニックをしていますが、

桑の葉茶効果で

食欲がおさえられて

甘いものや、炭水化物を食べなくても

全然大丈夫という感じです。


毎月体重が少しずつでも

減っているので、

また体重計に乗るのが

すごく楽しみになっています。


今日も一日頑張るぞ?