等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

好きな芸能人もアップデートしていこう



こんばんは。


今、よせばいいのに

またバチェロレッテの考察動画を見ていて

眠れなくなってしまいました。


せっかくこの間まで

早寝早起きできてたのにー!


さて、本題です。


みなさんには

憧れの人はいますか?


ここでの憧れは

恋愛対象としてでなく、

こんな可愛くなりたいなー

とか、

こんなスタイルになりたい

とか、

こういう人になりたい

という憧れです。


私はいつも、特定の人に憧れるのでなく

数ヶ月〜数年、

憧れの芸能人がいて、

だいたいアイドルが好きだったので

写真集を買って

メイクを研究したりしていました。


私は25歳で結婚したのですが、

結婚してからはさらに

テレビなどを見る頻度が下がったので

どんな人が流行っているか知らず、

気付いたら横浜流星さんが流行ってた!

という人間なのですが、

だからなのか

憧れの芸能人がなかなか現れなくて

ずっと、12年くらい前の

小嶋陽菜さんに憧れていました。


大嶋信頼先生の著書に

あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ

があるのですが、

いつもその本を読むと


私の憧れは小嶋陽菜さん!

しかも12年くらい前の!


と思っていたのですが

なーんか違和感がある…


と思って、

しばらくその気持ちを放置していたら

私の中で答えが出て、


確かに12年くらい前の小嶋陽菜さんは

私のストライクな見た目であるけど

今の私の年齢は33歳で、

あのメイクや喋り方を真似しても

ちょっと今の年齢には合わないかも。


と。


そこに気付いたら、

憧れの芸能人も

どんどんバージョンアップさせて

今の自分にあった憧れの人を

見つけなくちゃいけないなぁ。


なんて思いました。


そしたら案外すぐに見つかって

あ、今、佐々木希さんが好きだなぁ

と思ったり、

他にもたくさん素敵な人が目に入って

おー!すごい!


と思っていた今日この頃でした。


今はインスタなどもあるので、

芸能人に憧れるんじゃなく

一般の方に憧れる方も

多いみたいですね。


確かに一般の方でも

綺麗な方が多いですもんね。


自分の中に凝り固まった

こうじゃなきゃいけない、

こうでなきゃ愛されない

という固定観念が氷のように溶けたら

すごく楽になりました。


これからもどんどん憧れの人を見つけて

自分をバージョンアップさせていきたいな。