等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

牛脂スープを食べた後の体



最近、毎日牛脂スープを食べています。


脂がすごいですが、

不思議と胃もたれはしません。


ただ、これは個人差があると思います。


胃腸が弱いかたや、

肉の脂身が苦手な方は

気分が悪くなるかもしれないので

おすすめはしません。


ここ最近便秘だったので、

牛脂スープを食べてから

数時間経つと

胃もたれに似た不快感

みたいなものを感じていました。


これはなんだろう?


と思っていて、

1日目、2日目は

食べるのが怖くなりましたが


3日目でようやく、

あ、便秘なのにお腹壊したたのね(?)

という謎の体験をしました。


糖質制限やケトジェニック経験者は

体内から水分が出て行って

浮腫みにくくなったり

体重が急激に落ちる体験を

した事があるかもしれませんが

今、再びそれを経験していて、

正直、1日目から

気分悪いかも…


と思っていました。


トイレも近いし、

でも便秘だし、

頭痛いし、なんか疲れてる…


みたいな感じでしたが、

2日目は低血糖状態で

動けなくてお米やパンなどを

ドカ食いしちゃいましたが、

3日目はその反省を活かして

桑の葉茶から朝をスタートさせ、

なんとか余計なものを食べずに

牛脂スープで生きています(^^)


味は塩だけですが、

私は極端に糖質を摂らなすぎて

失敗したので、

そこまできつく制限はせず、

あんまり細かく考えないようにしました。


そしたらすごく楽になってきたし

楽しくなってきました。


生理前でもあり、

便秘でもあったので

体重が再び増えて63.3Kgになりましたが、

これからどう変化していくのか

観察したいです。


牛脂は本当に

合わない人には辛いと思います。


牛脂大好きな私でも

ちょっとキツイかも

と思ってしまったので。


ただ、便秘だったから

苦しかっただけなのか、

そこは分かりませんが

続けてみて

やっぱり苦しいー!

となったら即辞めますし、

チャレンジしたい方のためにも

なるべく報告していきますので

よろしくお願いします。