等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ダイエット中のおやつ

お題「大好きなおやつ」

お題「大好きなおやつ」

 

こんばんは。

 

ブログを書きたかったけど、

頭の中がパンクしていて、

何を書こうか悩んだので、

お題スロットというものを

初めて利用してみました。

 

そこで、ちょうど

ダイエット中ということもあり、

ダイエット中もOKな

大好きなおやつについて

語ってみたいと思います。

 

今、私が好きなのは

チーズデザート

小さなチーズケーキ

でございます。

 

6個入なのですが、

1個の糖質が2.5gなので

ケトジェニック中も食べられる!

 

チーズデザートは

QBBから発売されていて

バニラ味です。

 

小さなチーズケーキは

クラフトから発売されていて、

こちらはブルーベリー味。

 

どちらも原材料は

クリームチーズです。

 

ダイエット中に

どうしても甘いものが食べたい!

 

ケーキが食べたい!

 

という方におすすめです。

 

お酒のおつまみにも

合うそうですが

もちろん私は

お酒は飲みませんので

普通に桑の葉茶と一緒に

いただいております。

 

クリームチーズ

おやつにもおつまみにもなる

万能食材ですよね。

 

普通のチーズよりは

少し糖質が高い

という意見もありますが、

チョコレートなどよりは

罪悪感なくいただけます。

 

ダイエット中の方、

近くのスーパーにあったら

ぜひ試してみてください。

 

あと、小腹がすいたけど

甘いものは食べたくない!

 

という時に食べるおやつも紹介します。

 

切れてるカマンベールチーズ

1個に生ハム1枚を巻いて食べる!

 

これが最高に美味しいです。

 

カマンベールチーズの苦味が

生ハムの塩気と合って

癖になります。

 

こちらもケトジェニックや

MEC食、低糖質ダイエット

をしている方におすすめ。

 

これを1食にしてもいいし、

すごく気に入っています。

 

カロリー制限のときは

こういうチーズ類も食べられなかったので

ケトジェニックが楽に感じる…。

 

私は作ったことないですが、

プロテインを使った

スイーツも人気みたいですね。

 

プロテインは我が家の場合

余ってしまうので

大量消費できるなら

今度作ってみようかな。

 

ちなみに、プロテイン

2ヶ月前になくなって、

今買おうか迷っています。

 

旦那は飲まないから

私だけ飲むのもなんだかなぁ~

 

なんて思ったりしますが、

先日なにかの番組で

浅田舞さんが

朝、昼、など

ご飯代わり?にプロテインを飲んでいて

それいいなぁと思いました。

 

最近、食が細くなってきて

1日3食は多いなぁ

と思っていたので

なにか代替品があったら

安心かもしれませんね。

 

栄養バランスなどもいい

プロテインがないか

調べてみます。

 

今日はダイエット中のおやつ

をテーマにかいてきましたが、

時々はアイスを食べたりもしています。

 

でも、基本的に

もしお菓子を食べるなら

和菓子を食べます。

 

今、近くのスーパーで

芋餅というものが売っていて

あんこなどは入ってないけど

すごく甘いので

生理前などの

どうしても我慢できない!

という時に食べたりします。

 

さつまいもの角切りが

お餅に入っていて

すごく美味しいんですよ~!!

 

さて、今日は

先日注文した目薬が届く予定。

 

楽しみだなぁ~。

 

目の不調もだいぶ治ってきましたが、

まだ少し違和感があるので

早く治したいな…。