等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

本当の友達がいなくて寂しいと思った時に読む本



こんばんは。


今夜も眠れない…


という事でブログを書きます。


今日の体重は61.9kgで、

トータル14.7キロ減!


50kg台が見えてきた!

という感じで、

テンションが上がります(^^)


さて、最近、

掃除に力を入れていて、

起きてすぐどこかしら掃除しています。


掃除しながらふと、

友達が欲しいなー

なんて思っていたら

以前買って、途中までしか読んでいない

大嶋信頼先生の著書

本当の友達がいなくて寂しいと思った時に読む本

が思い浮かびました。


結婚してから

友達からのマウンティングが始まって

離れてしまったけど、

今思えば

わたしには本当の友達が

いなかったんだと思います。


段々人と接するのが嫌になって

引きこもる毎日でしたが、

近々ジムに行ったり、

歩きに行ったりして、

友達ができたらいいなー。


33歳になって、ようやく

人生を楽しもうと思えるようになりました。


人との接触がとにかく阻まれる時代ですが、

こういう時代だからこそ

同じベクトルで向き合える

本当の仲間が欲しい!


なんて思っちゃいました。


主人のお給料で

遊び回るのは申し訳ないので、

自分でも稼げたらいいなー。


とにかく今年はダイエットを頑張ります。


あと2ヶ月弱で、

目指すは標準体重の52kg!


あと9kg!


あと10kgだと思っていた時は

途方もない目標に感じだけど、

9kgってなると、

頑張ればいけるかも!


と思えるから不思議です。


頑張りますね(^^)