等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

私が必死に守ってきたもの



最近言葉が悪くてすみません。


4日ほど続いている胃痛、

痛み止めも効かなかったのに

ようやく和らいできました。


最近、元旦那に罵倒されている夢を見ます。


それも毎晩です。


あのエホバの両親から

ガミガミと説教されてる夢も見ます。


そして変な時間に起きて

あ、夢だった

と思ってまた寝ます。


義妹の節約方法や節約レシピを見て

私はこの10年間、

旦那との時間を一番に考えて、

美味しいものを食べて欲しくて

レシピを研究したり、

自分なりにできることは

がんばったよな

って思ったりします。


私が必死に守ってきたものは

旦那との時間だったんだなぁ

って気づいたけど、

自分のための時間なんてなかったなぁ。


早く働いて、

貯金したり

自分のためにお金使いたい。


今日はお腹すいてて

たくさんご飯食べれて嬉しい。


でも、このままじゃ

太りそうで心配。


家を追い出されてから

運動らしい運動ができてなくて

今日は久しぶりにヨガができたので

まぁ良かった。


久しぶりすぎて体が硬くなってた。


鋤のポーズがすごく辛かった。