等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

言葉の重み



この度は、

木村花選手のご逝去の報に接し、

心よりお悔やみ申し上げます。


今回、これまで私が

ブログや日常で知り合いと交わす会話、

日常的なラインなどで、

他者を傷つけるような発言、

言葉を発していないか不安になりました。


ブログでも、なるべく言葉を選び、

考えて発言しているつもりですが、

読んだ方が不快になるかもしれない

という事を改めて考えなければならない

と強く感じました。


プロレスファンとして

非常に悲しいです。


もっと花選手のプロレスが見たかった。


華があり、とても大好きな選手でした。


このような場で、

自分の話をするのは恐縮ですが、

今回はSNSにて、

不特定多数の方による誹謗中傷

とのことですが

SNSに限らず、

いじめも同じことではないでしょうか?


私もいじめを受けていた頃、

気持ち悪い、

○ね、消えろ

と言われたりしていました。


軽い気持ち?

みんながしてるから?

ノリで?

ストレス溜まってたから?


そんな事のために

誰かを傷つけるのか…


自分が発している言葉がいかに重く、

時に人の命を奪ってしまうほどの威力があるか。


もう何を言っても

考えても、悔やんでも

時間は過ぎて、

私たちは生きていく事になるけれど

できればもう、誰にも

こんな思いしてもらいたくないです。


改めまして、

木村花選手のご冥福をお祈りします。