等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

バチェロレッテ最終回を語りたい



先日、バチェロレッテを見た直後に

正直すごくガッカリして、

気が抜けてしまって…


でも、もやもやしすぎて

何か言葉にしたい!


と思ってブログを書きましたが、

あれから数日経って

YouTubeなどで考察動画をみていく中で

自分の中で落とし所が見つかったので

改めて感想を書かせてください!


まず、Amazonでのレビューが

途中まで☆4くらいだったのに

どんどん下がっていますね(^^;;


萌子さんは予告では

イケイケな海外かぶれのパリピ

っていう印象でしたが、

本編を見たら全然違っていて

凛とした強くて真面目な人

という感じがしました。


でも、台湾に行ったあたりから

その真面目で凛としている

というイメージが変わってきて、

どんどん、どのようなパーソナリティの方か

わからなくなってきました。


でも、総じて思ったのは

人の話を聞くときに

相づちも打たないで

無表情で話を聞き、

その後相手をねじ伏せるように

論破しちゃうのはちょっとどうなの?

という事でした。


海外の友達がいないので分からないけど

海外だとあれが普通なのかな?


あとは最後のスタジオトーク


男性陣がそれってどうなの?

と問い詰める中、

睨みつけながら

私の人生を私が決めて悪いの?

みたいなことを繰り返してたけど、

いやいや、そうじゃなくて…

と思ったのは私だけかな?


同級生にあんな感じの人がいて

上から目線で論破するのに

いや、それは違う!

と、理路整然と言える人が現れたら

急に泣きながらそれでも反論してたなー。

と、萌子さんをみて思い出しました。


その同級生はいじめこそなかったけど

嫌われていたので、

萌子さんは私生活でどうなのかな?

と少し気になりました。


最後に薔薇を渡さない

という点ですが、

私は

この人もしかして

バラ渡さないんじゃない?

と予想していたのですが、

まさか予想が当たるとは思わなかったので

逆にびっくりしました。


正直、

この中にピンとくる人がいなくて…

すみませんでした!

とかなら納得だったんですけど、

杉ちゃんにも黄さんにも

好きだけど…ごめん

みたいな感じだったんで

なんか理由が釈然としなかった気がしました。


別に萌子さんの人生をどう決めようと

視聴者は知ったこっちゃないけど、

なら何故この番組に参加したんだろう?

と思ってしまいました。


とりあえず付き合ってから

結婚するか決める

という選択肢がなかったのかもしれないけど

番組の趣旨とは合ってないかも。


だって、結婚したのは1組だけで、

しかも

ラストローズをもらった相手とじゃないから

なにもそこまで

絶対結婚しなきゃダメ!

と思っている人は

ほとんどいないと思うんですよね。


あと、本当か分からないけど

2on1デートで決めなかったのは

ネットで叩かれるのを避けるため

という記事を見たんですけど、

どちらか決めたとしても

別に叩く人はいなかったんじゃないかな?


番組スタッフさんも

炎上しないように編集したんだろうなー

という印象で番組を最後まで見ましたが

さすがにスタジオトーク

萌子さんのブチギレシーンは

カットできなかったんだね

と思いながら見ていました。


結婚したい理由が

子供が欲しいから

っていうのも少し謎でした。


男性達はそれを言われて

どう思ったのかなー?

とか思ってました。


私はなかなか子供が授からず

今に至りますが、

もし、今独身で、

いいなーと思っている人に

子供が欲しいから結婚したいんだよね

と言われたら

えー…

って思ってしまいそうで。


んー。

バチェラー3の時も思ったけど、

単純に人選ミスな感じがしました。


萌子さん自身がどうというわけじゃなく、

バチェラー1の久保さんや

バチェラー2の小柳津さんが

内面が大人だったんだなぁー

って感じで見ていました。


次にもしバチェラー、バチェロレッテ

があるなら、

内面が大人な方を選んで欲しいな。


あと、バチェロレッテの場合は

男性が本能的に奪いたくなるような

あまり気が強くない人がいいな。


萌子さんが強すぎて

途中から男性達が

少しかわいそうに思ったので。


まぁ、何にせよ

杉ちゃんはこれからモテそうですね。


幸せになってください。