等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

バチェロレッテを語らせてください!

 

 

こんばんは。

 

昨日は緊張で眠れなかったのに、

なんだか今も眠れなくて

ただただ胸焼けしています…。

 

今月は欲しい物リスト、

やることリストを作って

結構チェックを入れられました。

 

ケトジェニックダイエット用に

食材を買い込むつもりだったので

今回の買い物にはちょっと満足。

 

さて、ここからが本題。

 

みなさん、バチェロレッテの

5話、6話見ましたか?

 

なんか一週間が長かった~!

 

以下、ネタバレ含む感想!

語らせてください!!

 

来週の実家訪問、

私の推しメンのスギちゃんが残った!

スギちゃんの家族も素敵なんだろうな。

 

そして黄皓さんと

當間ローズさんが選ばれました。

 

ローズさんのお母さんが予告で

家族を引き離さないで

って言ってたのはどういうことだろう?

 

今回はタイプも全く違う3人。

 

スギちゃんが萠子さんに

好きです

って言ったのは意外だったし、

びっくりしました。

 

最初萌子さんが無表情に見えて

あいづちも打ってなく見えて

 

あれ?引いてる?

それとも泣きそうなの?

 

って思っていたら

萌子さんも喜んでいてよかった。

 

私の予想、

最後の二人に選ばれるのは

杉ちゃんと黄さんかな?

 

バチェラーでは4家庭に訪問しますよね。

 

でもイレギュラーが多かったんで

仕方ないですね。

 

あ、6話が面白すぎて

5話の話してなかった!

 

5話は胸が苦しくて

見てられなかった…。

 

YouTubeのバチェロレッテの予告で

萌子さん~!!

と叫びながら走ってるのを見て

多分はんのきざわさんが

ストールンローズ使いそうだな

って思っていたんです。

 

声とか体格とか。

 

予想があたってびっくり。

 

でも、はんのきざわさん、

山下智久さんに若干にてるし

結構イケメンだなぁって思いました。

 

きっと今頃は

素敵な方を見つけてるかな。

 

あとはスーツテーラー

まっきーさん。

 

ローズセレモニー前に

ホテルを作るのが夢

って言っちゃって、

大丈夫かな?

って思ってたんですが

やっぱりここでお別れでしたね。

 

素敵な方でしたし、

紳士的なのに野心家なところとか

日本人女性にモテそうで

多分今頃素敵なお相手を見つけてますね。

 

5話の見どころは

その2点かな

って個人的に思いました。

 

黄さんのデートと

ローズくんのデートは

絶対バラもらうよね。

って感じでした。

 

バチェロレッテでも温泉シーンがあるとは…。

 

そこは意外でした。

 

また6話の話に戻りますが

スギちゃんが北原さんが選ばれず

号泣してるのも意外でした。

 

北原さん、カメラの前では

お調子者って感じだったけど

カメラがないところでは

スギちゃんを励ましたりしてたんだ!

っていう印象でした。

 

萌子さんも最初から

笑顔が素敵!

とか

人柄が見える

って言ってたから

きっと素敵な方なんだろうな。

 

北原さんはYouTubeの紹介動画より

バチェロレッテ本編のほうが

すごくかっこよく見えました。

 

ここだけの話、

独身時代に私が好きだった人に似てて

少しキュンとしちゃった。

 

男の友情を見てしまうと

どうしても見ているこちらも

情が湧いてしまいますね…。

 

エバンズさんのはっきりいう所とか

結構好きだったんで、

もう少し見たかったけど、

もう実家訪問なんですもんね…。

 

というか、3人しか家庭訪問しない

ってことは

萌子さんの実家には行かないのかな?

 

それとも萌子さんの実家に行って

最後の一人を決めるのかな?

 

私が感じるのは

スギちゃんと話している時の萌子さん

なんだか他の人と違う気がする。

 

でも、それが

友達って感じになるのか、

それとも愛なのか…。

 

スギちゃんのすごいところは

萌子さんが唯一砕けてるところ。

 

だんだんみんなに対して

砕け始めてるけど、

それを一番早く引き出したのが

スギちゃんだった。

 

6話のグループデートで

黄さんがスギちゃんに

シャンパンを開けさせたときに

スギちゃんのあごに当たって

それを萌子さんが

緊張をほぐしてくれた~

って言っていたり、

かわいい~って言ったり。

 

他の人とちょっと違う反応。

 

最後に選ばれるのが

スギちゃんだったら

バチェロレッテ1は

私の中で名作になる!

 

でも、決めるのは萌子さんだから

どんな決断でも

楽しみに見させていただきます。

 

ありがとうございます。

 

私の旦那もスギちゃん推しで、

なんか守りたくなる人だよね!

と言っていました。

 

義妹もスギちゃん推しで

私のまわりはスギちゃん推しが多いです。

 

黄さんはバチェラーで見たかったけど、

バチェラーになるには

ご実家の資産なども関係あるんでしょうか?

 

それともバチェラージャパンだから

中国でバチェラーがあったら

そっちでバチェラーになるのかな?

 

そういえばローズくんとエバンズさんの

2on1デート、

ローズなしで二人キープでしたね。

 

これも初だった!

 

確かにこの二人のどちらかを選ぶのは

本当に難しい~!!

 

でも、17人とも

個性的で魅力的だったので

萌子さん選ぶの大変だっただろうな。

 

スタジオトークもめっちゃ楽しみ!

 

楠ダニエルくんが喋ってくれたらいいな。

 

楠ダニエルさんのYouTube見て

ますますファンになってしまいました…。

 

語れば語るほど

時間がかかってしまうので

今日はここまで!

 

読んでいただいてありがとうございました。