等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

OKIPPAバッグに入れてもらえない…(悩)

 

 

こんにちは。

 

最近、桑の葉茶を飲まなかったら

体重が少し増えてしまいました…。

(まぁ暴食してたけど…)

 

さて、話は変わりますが

OKIPPAバッグをご存知ですか?

 

日本郵便が提供している

宅配ボックスのバッグ版で

小さく折りたたむことができるのに

広げると結構大きい!

 

私は去年だったかな?

このモニターに当選して

そこからずっと玄関にぶら下げているけど

1度しか入れてもらえなかった…。

 

しかもその1回は

郵便局に電話をかけて

預入してもらうように

お願いした1回。

 

Amazonのセールで購入した商品が

今、毎日届いていて、

こういう時は予定が入れられないので

できればOKIPPAバッグを活用したいけど

認知されていないのか、

まったく入れてもらえないです。

 

アプリまで開発されているのに

配達員の方に認知されていないのか

もしくは入れるのが面倒なのか…。

 

OKIPPAバッグのサイトを見てみたら

商品注文時の備考欄に

OKIPPAバッグ内預入希望

と書くか、

住所欄に記入してください

とあったけど、

住所欄に書いて大丈夫なの?

 

Amazonとかって

購入時備考欄とかないし、

どちらの配送業者さんが

来てくださるかわからないのに

かけないよ!

 

と思ってしまう今日この頃でした。

 

どうせ入れてもらえないなら

エコバッグにでもしたいんですけどね・・・。

 

私はモニターだったので

どうしてもアンケートに答えるために

利用しなきゃならなくて

玄関に

OKKIPPAバッグ内預入お願いします

と張り紙をしていても

不在票が入っていたりして

だめだこりゃ~

ってなった記憶。

 

田舎だし、

認知度低いのかもしれないけど

宅配ボックスに入れることが

主流になる世の中になったらいいな…。

 

そしたら配達員さんの負担も

軽くなりそうなのに…。