等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

あー分かったかも



先日、大嶋信頼先生の

ミラーニューロンがあなたを救う

という本を読むまでは

旦那の実家とは

うまくいっていると思っていました。


でも、昨日、

旦那がゴルフをする為に実家へ行き

帰ってきたら

私への態度がよそよそしい。


というか、なんか怒ってる?


まぁ面倒だしいいや

と思って放置してたんですが、

ふと思い立ちたまたま気づいたのが


あ、これ、旦那のお母さん、

私の悪口言ったな。


でした。


旦那との関係を良くする為に

する事はちょっと面倒ですが、

大嶋信頼先生の本に書いてありました。


今日から実践してみます。


そして、どんなに

262の下の2割から抜けようとしても

離さないぞー!

とぐーっと下に戻そうとする

人間のおぞましい力の怖さ。


ここから抜け出して

本当の自由を手に入れたい!


そう思えるようになっただけ、

ちょっと成長してるかも!


私が262の2割に引き戻されそうになる時

体調が悪くなり、

動けなくなります。


ひどい頭痛に悩まされて

計画してたワクワクする事が

急に自分には無理だ

と感じて、

ベッドでひたすらうずくまってしまう。


これを自分のせいだ

と思っていましたが、

実はミラーニューロンが関係してたとは!


知ったからには

その手にはならんぞ!

という感じで、

私は私の人生を羽ばたくぞー!