等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

期待しちゃダメ!



こんばんは。


そろそろおはようの時間ですね。


最近寒すぎて暖房をつけますが、

エアコンの室外機が

つけて5分ほどうるさいです。


賃貸一軒家に住んでいますが、

これは集合住宅だったら

クレームきてますね。


さて、話は本題に入りますが

昨日、荷物が届くはずでしたが

お歳暮の時期という事もあってか、

届きませんでした(涙)


仕方ないのですが、

ちょっとショックだったので

心に書いてみたところ


期待するからダメなのよ


的な事を言われました。


確かにそうだなぁ

と納得。


ちゃんと届けてくれるんだったら

いつでもいいやー

的な気持ちでいた方が

楽ですよね。


優しくされたい、

ほめられたい、

愛されたい


とか、そういうのも全部期待。


期待しなければ

裏切られることもない。


ストレスもない。


当たり前のようで

見過ごしてしまう事を

また心が教えてくれました。


やっぱ自分の心ってすげー。


心との対話の方法は

大嶋信頼先生の

支配されちゃう人たち

か、

リミットレスを参照にしてくださいね。


いよいよ2020年も残りわずか

って感じになってきましたが

皆さん、いかがお過ごしですか?


私は今から

大嶋信頼先生著の

本当の私こんにちは

という本を読みます。


眠いけど

旦那を見送るまで起きとこう。