等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

今月から家計簿つけるぞい



こんばんは。


先程、2時間かけて

家計簿を作ってました(^^)


普通の大学ノートに

収入と支出を書き出したり、

なんとなくルールを決めて

それを書き込んでみたりしました。


で、

家計簿なんてつけるのは久しぶりで

きっちりやろうとしちゃうから

毎回続かないんですが

今回はわかりやすく適当に!

をモットーに頑張ってみましたよ(^^)


そこで気づいたのが

私、お金の流れを

全然把握してなかったなぁ…

ということ。


なんとなく毎月支払えるから

別にいいやー(^^)

と呑気に考えてきたけど

そりゃお金も貯まらないはずだわ…


ちゃんと毎月のお金の流れくらい

把握しておかなきゃですね…


とりあえず今月からは

タバコを吸ったつもり貯金を始めたり

いろいろとやってみたい事があるので

家計簿楽しんでつけます(^^)


さて、明日でやっと

防水工事が終わりそうです(^^)


でも、もう家にいなくていいですよ

とのことだったので

絡むのがだるいし、

ちょっと運動もしたいんで、

明日は大きな公園にでも

歩きに行きたいと思います。


季節の花とか見ながらゆっくり歩こうかな。


まぁ、この暑い中

作業していただくのに

家にいないのもなんとなく

申し訳ないですけどね…


でも、私は自分の人生を

楽しみたいので

人の気持ちは考えないように

したいと思います。


じゃあ、コレコレさんの

アーカイブでも聴きながら寝ます。


おやすみなさい!

みなさん良い夢を!