等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

やっぱり何かがおかしい



こんばんは。


茶店で働いてから

もうすぐ7ヶ月。


ずーっと嫌なこと多かったけど、

ここまで続くのおかしくね?


と思ったけど

やっぱりこの仕事は違うよ

って事なのかなー?


今日はイケメンと2人の遅番シフトだったけど

店長の野郎がなかなか帰らず

1時間以上残りやがったから

私たちは小休憩が取れなかったじゃねーか💢


てめー仕事終わったら

とっととブスな彼女の元へ帰れや。


気まずかった。


目も見たくないし。


で、

私は時給で働いてるから

出勤日数とか時間とか

もろお金に関係してくるんだけど

来月のシフト

めっちゃ休み入ってて

は?

みたいな。


こっちにも考えがある

って言ってたけど

自主的に辞めるように

シフト削ってるって事ね。


でも、嬉しかった事があって、

私がイケメンに


店長やめてほしいんだろうから、

マジであと2ヶ月くらいでやめます。


と言ったら


なら自分も辞めます。

てか、○○さん(私)がやめたら

バタバタと辞める人が

出てくると思います。


って言ってくれて

お世辞でも嬉しかった。


その人がいたから

楽しく仕事できたし

本当に1番感謝してる。


しかもその人は夢があって

もうすぐ叶いそうだから

応援してるし、

普通に自分のことみたいに嬉しい!


なんか、スピリチュアルとかで

うまくいかない仕事は

その道じゃないよ

っていうサインだ!

とか聞くけど、

本当かもしれませんね。


でも、良い仲間になれそうな人たちと

巡り会えたことは感謝!