等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

自己肯定感を上げる90日チャレンジ終了

 

 

こんばんは。

 

恋愛がうまくいく人と

そうでない人の違いが

自己肯定感の高さだ

と聞いて

自己肯定感を上げるための

90日チャレンジしてました。

 

内容は

90日間自撮りをするだけ。

 

結果…

 

顔は変わってないけど

自分のことは少し好きになれた。

 

でも、確実に好きにはなってるので

エクストラステージということで

今も続けてます。

 

人によっては垢抜けるらしいです。

 

まぁでも、確かに

メイクとかだいぶ変わりました。

 

眉毛の形から、

アイラインの引き方、

ファンデの塗り方などなど。

 

あと髪型も変えたら

若返ったね!

と言われたりもしました。

 

写真写りもあると思いますが

自分を客観的にみることは

大事なんだなぁー…と。

 

それでいて、

自分がコンプレックスだった部分を

いかにカバーするかであったり、

そういうのを工夫するのが

すごく楽しかったです。

 

アラフォーでも変われるので

若い方はもっと変わるんじゃないかな?

 

一緒に自己肯定感あげてこ。