等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

夜眠れるようになった理由



こんにちは(^^)


半月くらい前から

ようやく寝付きがよくなって、

早寝早起きができるようになりました。


だいたい9時半に寝て、

5時頃起きています。


夜、ぐっすり眠れるようになった理由は

個人的には3つあって、

ひとつはタバコをやめて3ヶ月経った事。


二つ目はほぼ毎日運動してる事。


三つ目はベランダでもいいから

日中に外の風を浴びる事。


この3つが揃ったら

夜ぐっすり眠れるようになりました。


あと、逆流性食道炎なので

15時以降は何も食べなくなったのですが

それもよかったのかもしれません。


寝る頃には胃に何もない感じで

体が軽いので

呑酸もなく、快適です。


先月までは

睡眠薬を処方してもらいに行こうかな

と悩むほど寝付きが悪く、

また眠りがあさかったのですが

その頃とは180度変わって

夜ぐっすり寝ております。


早寝早起きができたら

自己肯定感もない上がって

毎日が楽しくなりました(^^)


運動する時間も増えたので

それもあって前向きなのかもしれません。


これからもどんどん健康になるぞー!