等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

勝手に忙しく過ごしている女の一日



こんばんは。


なんだか、雷がピカピカして

怖くて眠れないので

(普通に眠れないのもあるけども)

最近の一日のルーティーンを書きます。


起きたらすぐお手洗いに行って

そのあとすぐに体重測定

(1gでも軽くするためにもちろん裸で)


歯磨きしながらアプリに

体重と体脂肪率を記録。


その後、朝一の水分補給でお水を飲みます。


ここまでは1年間変わらない

モーニングルーティンなのですが、

変わったのはここから…


とりあえず家事を全部終わらせる

1時間から4時間運動をする

1時間以上半身浴

スキンケアandヘアケア

晩御飯つくる

旦那が帰宅したらご飯

自由

寝る前にストレッチ


みたいな感じなのですが、

時々食後にマッサージします。


本当は毎日マッサージしたいけど

面倒くさいが勝っちゃうから

やっぱりマインドが太ってるんだなぁ、自分。


今日からさっそく

毎日マッサージしてみますね!


まぁ、こんな感じです。


運動は日によって変えてますが

基本的にはウォーキングや

ランニング、エアロバイクなど

有酸素運動が中心で、

ハンドクラップもやってます。


34才、頑張ってます。


多分、今が一番

自分のために生きてる気がします。


自分のために生きるって

なかなか幸せですね(^^)