等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

久しぶりの禁煙経過報告



こんばんは。


今、すごーくお腹がすいて

眠れない…


でも、9月までに体重を

49.8kgにするために

絶対食べません。


最近ダイエットおサボりしまくり

だったので、

そろそろ本気出さないと

今年中に42kgになるという目標が

達成できないから頑張ろう。


前置きが長くなりましたが

禁煙の経過報告です(^^)


f:id:yukinononikki20200215:20210712025020p:plain


もう16日も禁煙できたのかー

と思うとあっという間の半月だったなぁー

って感じです。


f:id:yukinononikki20200215:20210712025112p:plain


別の禁煙アプリからは

気を緩めないように喝を入れてもらった!


大丈夫です。

多分もう今後一生

タバコを咥えることはないです。


最近、タバコの匂いが分かるようになり

旦那が吸った後など

ちょっと息苦しく感じることもあります。


かと言って、別に

喫煙者に対して嫌だなぁとかは思いませんが

単純にたった半月で

ここまで変わるのかー

と思った今日この頃でした。


ダイエットしたからなのか

禁煙のおかげなのか不明ですが、

睡眠時間が短くても

元気に過ごせるようになりました。


でも、できれば

寝るのが大好きなので

もうちょい長く寝たいかも。


こんな時間まで眠れないんだから困る。


禁煙してまだ半月ですが、

自分の中で変わった事がたくさんあります。


時間を有効に使えたり、

お金がかからなかったり、

体力が有り余ってたり、

長時間運動できたり。


ご飯が美味しくなるとか、

口寂しくてつい食べすぎる

とかは私は特にないです。


ご飯は喫煙してても

美味しかったから太ったわけだし(^^)


でも、ダイエットも禁煙も

って欲張りですけど、

さらに妊活も今年中に始めますからね。


なんかすごい一年だ、2021年は…


残りの半年間は

ダイエットと禁煙と妊活の三本柱で

駆け抜けます。


あ、最近カエル足ストレッチ始めました。


脚やせに期待☆