等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

ヨガの事で気をつけてる事



ダイエット3日目の食事の記事で
少しだけ書きましたが、
私はヨガをする時、
なるべく空腹の状態でしていて、
食事から必ず2時間は開けています。

そして、ヨガ後に食事する場合、
ヨガ後から1時間あけて食事します。

私がお世話になっているblife
というYouTubeチャンネルで
朝ヨガは空腹の時がオススメ
と言っていたので、
参考にしています。

ヨガ後1時間あけて食事をするのは、
吸収率がアップしてしまう
と聞いたので
せっかくヨガをしたなら、
1時間は空けよう
って思っています。

でも、それだけじゃなくて、
以前、毎日ヨガをしていた時、
栄養士の方から、
ヨガ後すぐタンパク質とった方がいいよ!
肉食べた方がいい!

と言われたので、
試してみたら
太ってしまいました。
だから、私は1時間開けます。

個人差はあると思いますので、
これが正しい
とは言えませんが、
私は時間を開ける方が向いていた
と捉えています。

ちなみに、ダイエット開始から今日で4日目ですが、
毎日ヨガは続けています。

私的にはヨガをすると
気持ちが前向きになるし、
考え方がポジティブになるし、
体も気持ちいいから好きです。

あと、学生時代にスポーツをしていて、
筋肉太りだったので、
ピラティスやヨガをする方がいいよ
と勧められた事があって、
昔はダイエットといえばウォーキングや
エアロバイクに乗っていましたが、
3,4年前からヨガに切り替えました。

ヨガマットは

f:id:yukinononikki20200215:20200408102514j:plain


amazonのオリジナルブランドのものなのかな?


価格は1700円しないくらいでした。


アザレアピンクという色の

8ミリのマットを購入。


他にもパープルや、

エメラルドグリーンなど、

かわいい色がたくさんありましたが、

ピンクが好きなのでピンクをチョイス!


ヨガマットも視界に入る物なので

好きな色だと気分が上がります。


あとはYouTubeがあれば

自宅がヨガスタジオになるので

とてもありがたいです。


最初、ヨガを始めた時は

ヨガマットなしでやっていたので、

ヨガやってみたいけど…


という方はヨガマットなしでもできますよ。


気軽に始めて、

心地良ければ続ける

って感じでいいと思います。


さて、今日もヨガやりますか(^^)