等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

内省してわかった事



最近、心理カウンセラーの

大嶋信頼先生のYouTube動画を

毎日寝る前に見ていますが


そこでなんとなく

内省ができるようになってきたら


なんで私だけ?


と思う事が増えた気がしました。


そこで2年前に購入した


あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ


という本を開いてみたら

自分にぴったりの遺伝子コードがあり、

となえていたら徐々に落ち着いてきました。


遺伝子コードは

大嶋信頼先生のブログでも

たくさん紹介されていますが

これは本当にすごい!


気分転換になる!


ただでさえ梅雨やらコロナやらで

気が滅入りがちな今、

1番おすすめの本です。


さて、今日は

2週間くらい前に注文していた

さくらんぼが届きました。


やっぱりさくらんぼは美味しい(^^)


朝ごはんに旬の野菜や果物がいい

と聞いたので、

今朝はミニトマトを食べましたが

明日からさくらんぼを食べます(^^)


さくらんぼが食べ終わる頃に

今度はリンゴが届く予定なので

次はリンゴかな。


その次は桃を注文予定です。


確か、田中みな実さんも

朝ごはんにフルーツを3種類くらい

食べるんでしたよね。


今、テレ朝でやってる

Mっていうドラマを見ていますが

田中みな実さん、怪演してますね。


普段は女性らしいキャラ

っていう印象だったので

こんな役もできるんだー!

と驚きです。


主演の女の子が

どんどん浜崎あゆみさんに似てきてますね。


今季はギルティとか

面白いドラマが多くてなんか嬉しい。