等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

しもやけが辛い



こんにちは。


最近、冬眠?ってくらい

寝てしまいます。


その代わり、

食欲が抑えられてるのは

ラッキーでございます。


さて、ここ最近寒すぎませんか?


去年からなんですが

足がしもやけで

痛くて痒くて辛いです(涙)


最初は水虫かと思ったんですが

しもやけでした。


去年から痛くて悩んでいたのですが、

お風呂で温めて

靴下を履いてモコモコのスリッパを

はくようになったら

ましになっていたので

調子に乗っていたら

またしもやけになってしまいました。


お風呂あがりにすぐ

靴下を履かなかったからかな(涙)


辛いです。


一応かゆみ止めの塗り薬はあるのですが、

効能でしもやけ

とは書いていないので

つけていいのか悩みます。


九州はあんまり雪が降らないのですが

(福岡とかは降ると聞きますが)

去年の年末と今年は

嘘でしょー?

ってくらい降るので

もう勘弁してほしいですね(◞‸◟)


しもやけなんて、

中学生ぶりでした(・・;)


中学生時代に好きな先輩がいて、

その先輩が県外に行くことを知って

寂しくて冬休みに大雪が降ったんですが

一年に1回降るか降らないかなので

雪をなめていて

黄昏ながら散歩してたら

スニーカーに溶けた雪が染み込んで

しもやけになった思い出です。


なんにせよ、

コロナやら大雪やら

気分がどんよりするニュースばかりで

はっきり言ってうんざりしますが、

みなさん楽しんでいきましょ╰(*´︶`*)╯♡