等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

大事なことなので何度も言う



逆流性食道炎で苦しんできた私。


離婚とかいろいろあったし、

ご飯が食べられないくらいの

精神状態であった事もありますが

逆流性食道炎はさらに追い討ちをかけて

すごく辛かった。


食べたいのに気分が悪くて食べられず

落ち込んだりイライラしたり

本当に最悪の病気でした。


私は病院大嫌い、

薬飲みたくない人間だから

病院行かずに過ごして

最近調子がいいです。


私の場合はいろいろ試した結果、


・はちみつ

・LG21


がよかったです。


あとは気持ちの持ちようかもしれないけど

ハイチオールCも良かったです。


ハイチオールC飲んだら

すごく体が元気になってきて

昨日は久しぶりにたくさん食べられました。


サプリとかも嫌いなんですけど

効果ありそうだと続けたくなりますね。


逆流性食道炎は多分ですけど

自分に合う食事をみつけられたら

わりとご飯食べられるようになるし

改善されていくのかもしれないですね。


逆流性食道炎の人は蜂蜜とか、甘いものはダメ

っていうサイトもあるけど、

わたしには良かったので

今、逆流性食道炎で辛い人は

自分に合う食べ物を見つけてみて下さいね。


あと、わたしの場合なんですけど

オートミールとかプロテインとか

YouTuberがこぞって

痩せるよ

って言ってるものは

逆に太る(私には合わない)

ので私は自分で体感した事しか信じません。


年齢、性別、身長とか

いろんな要因があるから

千差万別、人それぞれだと思いますけどね。


だからこそ、

人の話を鵜呑みにせず

自分だけの自分ルールができたら

最高ですよね(^^)