等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

蜂蜜のおかげ



こんにちは(^^)


先日まで、逆流性食道炎の症状がひどく

食事があまりできませんでした。


こんな時は飲み物も飲めなくなるから

動悸とか眩暈までひどくなります。


脱水症状みたいな感じですね。


昨日、なんとなく

照り焼きチキンにはちみつをかけたら

ペロリと食べ切れて

あれ?

と思い、果物にも蜂蜜をかけてみたら

気分が悪くなりませんでした。


久しぶりに食べられて

すごく幸せでした(^^)


最近の食事は

米、パン、麺などの

炭水化物を食べない代わりに

フルーツや蜂蜜などは食べてます。


サラダチキンだと

蜂蜜との相性がいいので

自分でサラダチキンを作って

蜂蜜をかけて食べています。


これなら逆流性食道炎でも食べられたから

もうこれしか食べたくない!


飽きるまで食べ続けます。


ちなみに、お湯にはちみつを溶かして

飲んだりもしてます。


逆流性食道炎で食べられなかった時期があると

体はお腹すいてなくても

気持ちが食べたくて止まらない!

我慢できない!

ってなる時があるので、

そんな時に蜂蜜をお湯に溶いて飲みます。


また食べて元気を取り戻します(^^)


ちなみに逆流性食道炎がひどくなってからは

晩御飯を食べなくなったんですが

晩御飯食べないだけで

だいぶ楽になりました。


逆流性食道炎で苦しんでる方、

一緒に乗り換えましょう(^^)


無理しないで

自分が楽になれる事を

見つけられたらいいですね!