等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

3年3ヶ月ぶりのFF15クリア

お題「#おうち時間



おはようございます。


3年3ヶ月ぶりに

ファイナルファンタジー15

2度目のクリアをしました。


おうち時間はほぼゲームをしていますが、

どうしてもFF15がしたくなり、

今回2度目のクリア!


前回はeasyでしたが、

今回はノーマルをクリアしました。


ですが、

ストーリー無視で

先にサブクエストや

討伐依頼をどんどんクリアした為、

前回とは違う感情になりました。


最後はやっぱり泣いちゃいますね。


まだ、仲間と旅がしたいので

先になりますが、

次はhardをクリアしたいと思います。


一つのゲームを

何度もやるのもいいですね。


前も書いたかもしれませんが、

私はおうち時間を結構満喫しています。


外に出たくなる事が無いので

もうずっとゲームをしときたいです。


いつもは腹ぺこな私も、

ゲームをしている時だけは

特に何も食べなくてもいい!

むしろゲームしときたい!

って感じになります。


FF15は結構低評価だったらしいですが、

私は大好きな作品の一つです。


人生で初めてクリアしたRPGであり、

初めてやったFFシリーズだったので、

結構思い入れがあります。


やり過ぎてセリフを覚えてしまって

自分がノクトなんじゃないか

という謎の妄想に取り憑かれる日々。


それもまた最高。


しかも、3年ぶりともなると

ストーリーをほぼ忘れていて

新たな気持ちでやっていました。


今、FF7のリメイクもやってますが、

クラウドはすごくかっこいいけど、

何故かFF15の世界に戻りたくなる。


カエルを探したり、

デカイ亀と戦ったり

いろいろ楽しかったなー…。


でも、ラスボスやイフリートよりも

クアールの方が強くて苦戦しました。


クアールとはもう二度と戦いたくない

と思いました(^◇^;)


ゲームをクリアすると

謎の清々しい気分になりますよね。


私も今、

かなり清々しい気分です。


明日からまた、

ガールズモード4と

ドラクエ5の世界に戻ります。


あー、楽しかった。