等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

マイナス7.2キロ!



ダイエット41日目。


体重69.4Kg


ダイエット開始時から7.2キロ減!


チートデーを入れてから

また体重が減り始めました。


元々の体重が重いので

減りやすいというのはありますが、

最近は特に

食事と運動は頑張っています。


と言っても

標準体重が52Kgなので

まだまだなのですが…。


今はお盆と言うことで

主人も休みだし

食べ物の誘惑は多いですが、

続けていきます。


祖母の命日も近いので

祖母が生前に

子供を産みなさい

と言っていたのを思い出します。


生きていた頃は

不妊の私にとって

子供を産みなさいと言われるのは

苦痛でしたし、

子供がいない人生もありでしょ!

と思うんですが、

せめて痩せて健康的になることで

なんとなく天国の祖母を

安心させられるのではないか?

と思っています。


まだまだ体重も重いけど、

これから頑張るぞー!