等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

冷蔵庫の中身を使い切る



こんにちは。


月曜日にネットスーパーを予約してあるので

今は冷蔵庫と冷凍庫の食材を

使い切ることに専念しています。


糖質制限だと、

冷蔵庫内の食材がすぐなくなるけど、

カロリー制限だと全然減らないです。


なぜ?


今日も旦那と別メニューで

私は豚キムチスープにしました。


キムチを二人とも食べないから余っていて

賞味期限が迫っていたので

スープにしてみました。


キムチは糖質が少し高いので

全部食べたらまあまあな糖質かな?


夜中に眠れなくて

何か食べたい…となってしまう時があるので

少し多めに作ってストックしておこうかな

と思い、やや多めに作りました。


旦那と別メニューを作るのも

もう慣れっこで

あまり面倒だなぁと思わなくなりました。


むしろ、冷蔵庫の中身を使い切っていくのが

楽しくて料理は楽しんでます。


今日はそんな感じの1日でした。


明日は旦那が休日出勤みたいなので

掃除を頑張る日にしようと思います。