等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

BMIがやっと標準になりました。



去年の7月からダイエットをしてきた、

身長155㎝体重76.6Kgあった私。


今月に入ってから2週間

停滞期に悩んできましたが

ここ数日間痩せてきているので

ホッとしています。


今日の体重は57.3kgで

昨日からすると0.8kg減でした。


気付けばBMIが標準になっていました。


ちょっと嬉しい。


最近はカロリーと糖質の計算はやめて

お腹が空いてから食べています。


だから、夜ご飯は食べない日も多いです。


なので、大体翌日お腹ぺこぺこなので

前日の夜に作っておいた晩御飯を

朝食べています。


そしたら15時くらいまでお腹がすかないので

15時頃お昼ごはんを食べて

夜はお腹がすかない

みたいな毎日を過ごしています。


食べるものはだいたい毎日同じで

糖質0麺を2袋使った

豚キムチ焼きうどん風。


糖質0麺はこんにゃくでできているので

匂いや食感が飽きて嫌になってきたので

味と匂いの濃いキムチを使っています。


本当はキムチもちょっと苦手だから、

次回の買い物ではしばらく

糖質0麺も買わないかもしれません。


でも、糖質0麺は

お腹いっぱいになるし、

カロリー糖質が低いので

ダイエットにはありがたい

神的食べ物なのですが…。


ストックしておいた低糖質スープも

のこり僅かになってきましたし、

次はどんな食生活をするか

ちょっと考えていかなきゃいけませんね。


毎日同じものを食べるのは

偏食のわたしには苦ではないです。


ちなみに糖質0麺は

太い平麺より、細麺が好きです。


太っていた時にそうめんが大好きで

よく食べていたので

そうめんっぽくて好きです。


あと、かなり茹でてから食べたら

こんにゃくの匂いも気にならなくなったし

食べやすくなりました。


さて、いよいよ標準体重まで

あと4.4kgになりました。


わたしは46Kgを目指しているので

標準体重までまだまだある事が

ちょっとがっかりしてしまうんですが、

こういうネガティブな感情のおかげで

二度とリバウンドしない!

と強く思えるところはいいかも。


そのおかげでダイエットを

継続できているので。


なぜ46Kgを目指しているかというと、

若い頃からずっと目指しては挫折

をくりかえしていたので

そろそろ自分の夢を叶えてあげたいな

と思って46Kgに目標設定しました。


太っていた時より

甥っ子を抱っこすると腰が痛い

などはありますが

段々痩せてきてから

自分のことを好きになってきているので

そこはいいところかな?


明日の朝ごはんが楽しみじゃー!