等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

禁煙7週間達成と米麹買ったよ報告



何気に禁煙して

7週間経ったらしいです。


f:id:yukinononikki20200215:20210814023537j:plain


久しぶりに通知が来ました。


もう何日くらい経ったんだろ?

とか思わなくなりました。


ただただ吸わないだけの日々です。


逆流性食道炎を自力で治した人が

米麹で甘酒作って飲んだら

すぐ治ったよ!

と言ってたので

Amazonで米麹1.6kg購入!


ダイエットはしてましたけど、

逆流性食道炎になってから

食べるのが怖くて

なかなか食べられませんでした。


そしたらあばらが浮き出てきて

髪も抜けるし、

めまいや動悸もして、

しんどいです。


本当に甘酒で治ればいいけど…


一応ケトジェニックもやりたいので

時々チートデイをつくって、

そのときに甘酒飲みたいと思います。


ケトジェニックは最大2ヶ月まで

って記事読んだけど本当ですかね?


まぁちょこちょこチートデイ入れます。


正直、生理前で

甘いものが食べたいのもあって

甘酒は甘いし、

砂糖使ってないからいいよね?

と思って米麹を買う決意をしました。


そのかわり、

炭酸もお菓子もアイスも

全部食べないからいいよね?


っていうか、

逆流性食道炎が治ったとしても

再発するのも嫌だから

もう今後一生食べないのかな?

とか思ったりもします。


改善したらいいなー。