等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

甘酒ファスティングのおかげ?



今日は甘酒ファスティング

をしてみました。


そのおかげかわかりませんが

10日ぶりにお通じがありました。


さて、甘酒ファスティングの本来のやり方は

半日だけお腹がすいたら甘酒を飲み、

夜は低カロリーな食事をする

と聞きましたが、

ダイエットのためではなく、

逆流性食道炎を改善するためなので

私は一日一食にして、

それを甘酒にしました。


もう少し白湯などで伸ばして

明日は飲みたいと思います。


ちょっと味が濃かった。


量は350mlくらいでしたが

多かったです。


でも、気分も悪くならず

スルスル入ったのでよかった。


今は体がポカポカです。


呑酸もなく、

背中の痛みも少なくてよかったです。


甘酒ファスティングが終わったら

糖質制限を始めたいです。


肉が食べたい(^^)