等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

あと0.1Kgでマイナス20Kg達成



こんばんは。


今日はポークステーキと

豚しゃぶサラダを食べました。


なかなかのボリューム!


さて、今日は体重が56.7Kgでした。


あと0.1Kg痩せたら

マイナス20Kg達成なのですが、

またここから停滞するのか、

はたまたすんなり痩せるのか。


ちなみに、去年の7月から11月まで

ダイエットをして、

76.6Kgから62Kgくらいまで痩せて、

一度ダイエットを休んで

また67.1までリバウンドして

3月からスタートし、

現在までで19.9Kgやせました。


体脂肪率は6%くらい落ちて

現在は32%くらいです。


結局体重が減っても

体脂肪率が減らないことには

太って見えるので

頑張らないといけないなぁ

と最近思います。


やっぱり体重にフォーカスしてしまう…


ちなみに私は身長が155㎝なので

標準体重が52.9Kgです。


なので標準体重までまだまだです。


どんだけ太るんだよ!


って過去の自分に喝を入れたいくらい、

痩せるのが大変でした。


ちなみに今回のダイエットでは

もう絶対にリバウンドしたくないので

かなり高めの

42Kgに目標を設定したのですが

知り合いにこの目標は

痩せすぎじゃないか?

と言われました。


でも、私は今まで

標準体重以下になった事がほとんどなく、

高校時代は標準体重だったのですが

デブとか豚とか言われていたので

一度は痩せすぎってくらい痩せてみたい。


だから頑張りたいし、

諦めたくないんですよね。


今年の年末までには46Kgくらいまでは

痩せたいなぁと思っているので

頑張ります。


近々、ウォーキングなど

再開予定なので頑張ります。


また報告します。