等身大の自分

かっこつけずにありのままの日常を綴ることが目標。

カロリー制限3日目



ケトジェニック卒業し、

カロリー制限を開始して

3日目です。


全然映えないけど今日の晩御飯を

写真に撮ってみました。


f:id:yukinononikki20200215:20210914163856j:plain


ホットヨーグルト200g

低温調理した鶏胸肉100g


これで316カロリー程度です。


ちなみにケトジェニックの時より

食べている気がします。


写真撮り忘れたけど

朝昼は納豆サラダでした。


頑張って食べても1日1000カロリーくらい。


↑の低温調理した鶏胸肉は

炊飯器で1時間でできちゃいます。


ほったらかしでオッケーだから

楽ですよね(^^)


ジップロックに鶏皮を除いた鶏胸肉を入れて

酒大さじ2

塩少々

で揉み込んで冷凍しておいたら

作りたい日に解凍して

炊飯器に浸るほど熱湯をいれて

1時間保温でほっといて完成(^^)


私は心配だから3時間放置しています。


売ってるサラダチキンと同じくらい

美味しいしコスパいいですよ(^^)


体重はケトジェニック卒業前、

50.6kgまで増えましたが

カロリー制限にしたら

少し減って今日は49.3kgでした。


1ヶ月くらい続けてみたいと思います。